環境

5.七沢と温泉

七沢温泉郷 近隣(拡大にて 七沢近隣のその他のスポットも確認できます)

七沢温泉

   詳細リンクは、(七沢温泉)(広沢寺温泉)をクリックしてください。

東丹沢七沢温泉郷は森の里の西お隣七沢にあります。日帰り温泉も可能で東京からのアクセスが至近のため人気のスポットになっています。七沢温泉の入り口には6件の温泉宿があります。小林多喜二の投宿は有名です。また七沢温泉の西北には広沢寺のお隣に広沢寺温泉があります。泉質はアルカリpH9~10とお肌ケアに優れた温泉です。県外からの友人が来訪した時など近隣で遊んだ後宿泊利用しています。

・七沢神社

   厚木大山巡礼トレイルに七沢神社は登録されています。詳細リンクは、ここをクリックしてください。

七沢神社は七沢温泉へと入る道の少し手前左側にあります。鐘ケ嶽山頂の浅間神社を麓で遥拝する神社であったとされていますが、歴史的には近世この地で盛んであった養蚕と富士山・木花開耶姫(このはなさくやひめ)信仰が合体し相模国一円から信仰を集めていたとのことです。

黄金井酒造

   七沢の造り酒屋さんです。代表作は大吟醸「盛升(サカリマス)」です。ほかに地ビール「さがみビール」 があります。

   詳細リンクは、ここをクリックしてください。

M0505050